北と南を間違えた!?_| ̄|○

 徹カラが終わったのは、朝の7時……、てか閉店時間が7時だったんだけどw

 店を出た瞬間、「もう会場前に来ました」というメールにびっくりしたのもつかの間、もうリハーサルも始まっていたらしいです(朝の7時…

 その後すぐ、某G氏に電話したところ繋がらない……、このままずっと繋がらないと駐車料金が定額制から、時間制になるんですけど…(汗

 いくら電話しても繋がらないので、ネカフェに行く方々に着いて行き、入ったら身分証明書が必要だったので、店に入れず一人外へ。

 外に出た瞬間に、かなりの勢いでテンションがマシンガンシフトダウン_| ̄|○↓↓↓

 そんな状態でちょっと歩いたら、最初は通り過ぎた営業時間が10時〜23時で身分証明書が不要のネカフェの電気がついてる事に気づく…。

 もうどうにでもなれ、ダメ元、神にも祈る気持ち、という様々な感情を持ちつつ入っていてみたら、無事空いてたんで少し漫画を読みつつ待っていたら、ようやくG氏から電話がありました。

 この時点で、余裕で駐車料金が時間制になっていましたがw

 一旦車へ戻り仮眠をとった後、バーミヤンでご飯を食べて、直接原宿へ。

 原宿駅に降りた瞬間に、(なんか、昨日と違う人種が入り混じってるw……まぁ、自分もだけどw)とか思いつつ、会場前へ。

 会場前では既に着いていた人たちと、挨拶を交わした後ひたすら会話をしてました。

 それにしても、30度を超えた炎天下は北から来た者には辛い……(ちなみに、地元から出た時のその日の最高気温が22度……汗)

 そこで、何とかチケットが手に入り一安心(ぇ 

 私信;某R氏へ……、度々ご迷惑をおかけします……、そしてありがとうございましたm(_ _)m

 開演予定時間まで、残り10分というところで入場……、自分のせき見つけたと思ったら間違えて座ってた!?

 急いで、北から南へダッシュ(核爆

 今度こそ自分の指定された席に到着(灰

 席は2階だったけど、自分の行いを考えたらかなり良い所と言えましたw

 

 予定の開演時間から、10分ほど遅れた後、会場が暗くなりようやくアニメロサマーライブが開始!

 最初に出演者メンバーが紹介されてる時に、周りが誰ファンか分かるのにイイきっかけでしたが、高橋直純の時の黄色い声援は凄かったですなぁw


 (ここからは、敬称略になりますので、ご勘弁をm(_ _)m)


 そして、最初はいきなりの、奥井雅美水樹奈々「TRANSMIGRATION」

 初っ端からキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!いきなりテンションがフルスロットルに。

 その後、まっくんが一人になり、初めての生の「論舞 〜revolution〜」が聞けて感動しつつも、さらに暑くなってましたw

 
 まっくんの出番が終わったあと、(次は誰が来るのかなぁ…)とかのんきに思っていたら、下川みくに栗林みな実「KUJIKENAIKARA!」

 あwせdrftgyふじこlp!!??

 ネ申降臨!じゃすまされないくらい、嬉しかったんですけどwww

 自分の青春をかけたといっても過言でない、スレイヤーズの曲をまさかこのデュエット聞けるとは……

 この時点でアニメロの成功を確信してしまいましたwww

 
 この次も次で、影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD CHA-LA」

 またしても興奮しながら「SPAKING!」とか叫んでいたら、速攻で喉がやばくなったので、腹式呼吸をより意識してやってましたw

 まさかこの曲も生で聞けるなんて…(涙

 
 この後も、どんどんアーティストが出てきて、興奮のステージを繰り広げました。

 ここからは、ダイジェストで…(なるべくは出てきた順番に行きたいけど、順番をメモってなかったので順不同になりますorz)


 鈴木達央……個人的によく分からなかったのですが、周りから「あぁ、好きしょか…」と聞こえて理解しました。
 ちなみに、疲れていたので座って、ペンライトアクションだけに…(汗


 高橋直純……黄色い声援に圧倒されつつも、全く知らないわけじゃないのでノッってましたw
 今じゃ、あの圧倒的な黄色い声援を聞くと、ラジオで東北弁講座とかやっていたのが信じられませんよw


 石田耀子……予想通り唄われた曲が全く分からなかったことに凹みました。
 でも、まっくんとのデュエット「残酷の天使のテーゼ」には鳥肌が立ちました。
 おかげでパチンコ思い出しました(核爆


 米倉千尋……「嵐の中で輝いて」に懐かしさを覚えたのも束の間、「僕のスピード」(…多分)で素晴らしい声の伸ばしを披露していて、これにも鳥肌が…
 ラストのメドレーもかなり熱かったです。


 unicorn table……JINKI:EXTENDのテーマを唄っていると言うのは、なんとなく知っていたのですが、こんなに飛び曲だったとは…_| ̄|○
 事前に聴いておけば良かったと、後悔した瞬間でした(泣


 下川みくに……最近結構聞いてる人だったのですが、このライブみてどっぷり行きそうな予感が…
 兎にも角にも、「tomorrow」が生で聴けたことが、素直に嬉しかったです。


 栗林みな実……まさか「Precious Memories」以外は分からない曲ばかりだとは…、個人的に修行不足を感じました(泣
 ライブで聴いたタイドラインブルーのOPは買おうっとw


 近江知永……まっくんがプロデュースした方。
 初ライブと言ってましたが、「うたかた」という曲を堂々と歌い上げていました。
 出番後は、楽屋で号泣だった(まっくん談)そうです。


 can/goo……「まぼろし」、「教えてあげる」の2曲だけでしたが、会場での認知度の高さは凄かったです。
 やっぱり、「教えてあげる」の盛り上がりは最高!
 ちなみに、TAPIKOさんが立って歌ったのは始めて見た…


 JAM Project……予想通りと言うかなんと言うか、凄まじい盛り上がりでした。
 ワシはJAMの曲は全く知らなかったのですが、周りがほぼJAMファンの方々だったので、その流れに便乗してこぶしを突き上げてました。
 かなりの熱いパフォーマンスだったので、またこれを体験するために、1回はライブに行ってみようかなと思いました(^^;


 愛内里菜……唄った2曲とも知っていたので、十分に満足しました。
 これで、「愛内里菜のライブを見た〜」と一般ピープルな友達に胸を張って言える(ぇ


 水樹奈々……予想通り「still in the groove」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 その後、「Take a shot」「WILD EYES」ときた後に、アニメロのライブに出ていた女性陣全員での「POWER GATE」が!?
 めちゃくちゃ豪華なパワゲに戸惑ったのも束の間、激しく盛りあがらさせてもらいましたヽ(´▽`)ノ


 そして最後は、アニサマフレンズ(出演者全員)による「ONENESS」を。
 曲自体は殆ど聞かないで行ってしまったのですが、生で聴いてとても感動しました。


 この後、一旦皆がはけた後、アンコール。


 アンコール後の曲は、「access」を。
 そして、再び「ONENESS」で締めました……



 正味4時間のライブで、休憩無しのライブでしたがとても良かったです。

 純粋に凄く楽しめたライブというのはかなり久しぶりで、ライブ後は体が悲鳴を上げつつも、爽快感を体が突き抜けて行った気がします。

 個人的には、来年もやって欲しいですね〜


 ちなみにみなのライブ後の意見を聞くと、「正直期待してなかったけど、予想以上に良かった」「無理してでも来た甲斐があった」
 という言葉多かったです。

 正直自分も前者の意見でした(汗
 こんな良い予想の裏切り方なら、大歓迎です!(^_^)b



 そしてライブ後は歩いて渋谷に行き、軽く打ち上げをした後、予約していたホテルに行き、ぱにぽにダッシュを見て爆睡でしましたw