KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風-garasu no kaze-" in東京厚生年金会館

 最終日のこの日に行ってきました。

 ライブに行くまでに、1週間前から軽く鬱状態だったり、途中とてつもなく濃い霧に会ったり、福島辺りで携帯電話を忘れたことに気づいたり、駐車場で不振人物に会ったり、新宿に着いたら桶をひっくり返したような大雨に見舞われたりしましたが、会場前に到着したら妙に人が少ないのを不思議に思いながら会場に入ってみると、「開演17:00」の表示。

 AHAHAHA!!開演18:00だと思っていたから、それに合わせて来たからギリギリだったYO!(爆

 会場に入って席に着いてまったりしていると、LIVE ROCKETとロゴの入ったTシャツを着たりしてる人とか、どっかで見たピンクなタオルを堂々と持ってる人などがいましたが、もうメンドくさいから見なかったことにしようかと。
 ………………某G氏と一緒に「せめて隠せ」とつぶやいてみたり(ぉ

 
 まぁそんなこと言ってるうちにも、ライブがスタート。

 セットリストはあまり詳しくは覚えてないんで、なんか適当な感じに書きますがご容赦をm(_ _)m

 最初がRETRIVE、次がMeconopsisってのは覚えてるけど、後はあやふやなんで書いたり書かかなかったり(ぉ

 途中want a wayが来て一人でガッツポーズしてたw

 でも、アルバムに入っているwing my wayが無かったのは何故に?

 ワシがアルバムでタイトルを見て、曲をwant a wayと勘違いしたからか(関係ない)

 want a wayの時に夏色の砂時計トークになり、KOTOKOさんがゲームをやっているトークに入り、EDうんぬんかんぬんとかになった時に、おおっ?ネタトークか!?とか思っていたら、結局ならず残念(ぁ

 しばらくアルバムの曲を歌った後、we surviveを皮切りに激しい曲が次々ときて、今までおとな〜しくしていた分、弾けていって、アンコール前のラスト2曲のPRINCESS BRAVE!と覚えてていいよで撃沈w

 セットリストはいつも通り見ないで行ったんですが、さすがにPRINCESS BRAVE!は来るとは思わず、度を越えてはしゃいでしもうた(汗

 アンコール後になんの電波が来るのかと思っていたら、ダンサーさんの衣装でモロばれw

 「ねぇ、しようよ」の曲自体は少しまったり系な感じががあるけど、KOTOKOさんのアクションが妙に良くて、ニヤニヤしていたのは秘密です(核爆

 次いで、Short Circuitに入りKOTOKOさんがほぼ目の前を通過してくれたおかげで、水蒸気を無事浴びることが出来ましたw

 ダブルアンコールの後、当日が9・11ということで反戦ソングの意を込めて、地に還る〜on the Earth〜を熱唱されました。

 最後の4 2 1-a will-を歌う前に何個かお知らせを話した後、このライブツアーやその前のイベントライブのことを話しているうちにKOTOKOさんが泣いてしまいました。

 KOTOKOさんが4 2 1-a will-を唄いきり、無事ライブは終了。

 ライブ当日が、総選挙だったり、アメリカで起きたあの事件から4年という事もあり、色々な意味が含まれたライブでしたが、最高のライブパフォーマンスだったと思います。

 曲は、want a way、PRINCESS BARAVE!、地に還る〜on the Earth〜を聞けたことが凄く嬉しかったです(っ´▽`)っ


 ライブ後に、某J氏とその先輩の方とでご飯を食べに行き、なんで耳コピすらダメなんじゃゴルァヽ(`Д´)ノという話題が一番白熱したりしました(ぇ

 ご飯を食べた後、かなりガクブルな人を見つけたけど、なんとかうまく回避し無事帰ってこれました(滝汗


 次は、とうとう自分の中での今年の天王山(!?)のI'veの武道館ライブ!!

 今年の5月から楽しみでしょうがなく、特に9月に入ってからはずっとワクワクしておりますw

 あぁ、ライブ当日に悲しいくらいに必死な自分の姿が見える(爆