FINAL☆PARTY☆NIGHT in 幕張メッセイベントホール

 夏から、この日に照準を絞って生活してきたので体調管理とかは万全でしたw

 前日に、ロイヤル席に当選したしん君から「東京に早朝入りするように!」との指令が着たので、急遽その日に高速バスのチケットを取りに行くことに…

 ウグンポソシンヤポス……じゃない(笑)深夜バスで寝れなかった_| ̄|○

 新宿にご丁寧にも15分早く5時15分に到着…。

 どうしようもないので山手線で寝ようと思ったら、原宿でなんか異常が見つかったやらどうやらで動いてないし、とりあえず総武線に乗って東京に行こうとしたら間違えて手前の神田で降りるし_| ̄|○

 しょぼーんとしながら東京駅で本を読んで時間を潰し、6時半過ぎにようやくしん君と合流。

 東京駅から上野に行き、駅構内で朝ごはんを食べる。

 まさか朝ごはんのおかずでひじきがカブるとは思わなんだw

 そこで8時半過ぎくらいまで時間を潰してる途中に、「そういえば海浜幕張駅で9時半待ち合わせなんですよねー」としん君の呟きが。

 マニアイマセンヨー?

 まぁそんな軽いハプニングもありつつ、直射日光のまぶしい京葉線に乗り、10時前に海浜幕張駅に到着。

 そこでジャックさんという方と合流。

 話を聞くと、今年の奈々ちゃんの仙台ライブに来てたみたいでした。

 会場前に行き、コール本を配っていた方が居たので、貰ったらあまりの出来のよさにしばし呆然…、こんな分厚いのは始めてみました…、作られた方ご苦労様ですm(_ _)m

 その後グッズを買いもしないのに、長蛇の列にとりあえず並んでみようと、適当に並んでみる。

 そこで、ジャックさんとなぜかKOTOKOさんの話題で盛り上がり、しん君を置いてけぼりにしてしまいました。すんませんでしたm(_ _)m

 物販の列に並んだ後ホール全体を見回して、書き込みをして本音を書いてみたり。

 3人でそろそろタバコが吸いたいと言って外へ。

 お昼にマックに行き、ビックマック( ゜Д゜)ウマー、ポテト( ゜Д゜)ウマーでした(何

 マックの近くで音さんと合流。

 フラストレーションを溜め込んでるのに加えて、会場に来るまでキテマセンワァな場所で、キテマセンワァな時を過ごしたらしく、随分と沈んでました(汗

 また、その同じ場所でまねきねこさんという方と合流。

 こちらの方とは仙台で話した記憶が…

 14時になりホールへ入場。

 ロイヤル席というだけあって、全体的に前寄りでした。

 そして、真ん中というベスポジ!感謝してますよぉw

 そこでブロッコリーの6大プロジェクト プラス2というのを見てました。

 いろいろあったのですが、白企画と言われてるゲームで共同制作(?)みたいなのがサーカスってあったとき、思わずやっぱりとうなずいてしまった(ぉ

 黒企画と言われてたほうのゲームは楽しそうだったので、是非ともプレイしてみたいです。

 メインどころのキャラクター3人はオーディション…、よくある流れですね、ハイ(ぉ


 プロジェクトの発表が終わり、30分後の15時35分にいよいよFINAL☆PARTY☆NIGHTが始まりました…

 セットリストは以下の通り。(ブロッコリーのHPから)

1. PARTY☆NIGHT D.U.P.
2. Welcome!2000(D.U.P. ver.) D.U.P.
3. Ready→⇒→Go! D.U.P.
4. 君とHAPPY 真田アサミさん
5. タイフーンアイドル 氷上恭子さん
6. エスケイプだにゅ! 沢城みゆきさん
7. D・U・P! D.U.P.
8. さくらさくら D.U.P.
9. パワフルサマー D.U.P.
10. ビタミン“D” 真田アサミさん
11. ダイナマイト★I・N・G D.U.P.
12. おねむなさい〜うさだの子守唄〜 氷上恭子さん
13. ミラクル☆ワンダーランド D.U.P.
14. CARNIVAL 沢城みゆきさん
15. 無限大∞ソリューション D.U.P.

 〜15分の休憩〜

16. アメダスココロ予報!! D.U.P.
17. Twinkle Dream 真アサミ田さん・沢城みゆきさん
18. Tomorrow 〜大きな木の下で〜 真田アサミさん・氷上恭子さん
19. Essence of Heart 〜夢のシズク〜 氷上恭子さん・沢城みゆきさん
20. てんてこまいまい! D.U.P.
21. Wonder Girl マジック3 D.U.P.
22. スマイル☆ X'mas D.U.P.
23. クリスマス大作戦〜ハミだしロックンロール Part.2〜 真田アサミさん
24. HOLY KISS 氷上恭子さん
25. おひるね ぷいぷい 沢城みゆきさん
26. Baby, Merry X'mas D.U.P.
27. あ・し・あ・と〜いつもの散歩道〜 D.U.P.
28. ワンダー☆PARTY☆ソリューション D.U.P.
encore_1
29. HAPPY DAY D.U.P.
30. Thank you Forever D.U.P.
31. PARTY☆NIGHT D.U.P.
encore_2
32. Voice of Heart D.U.P.


 前半はホントにファイナル?といった感じで、正直3曲目のREADY→⇒→GO!で足と腰が痛くなってました(苦笑)

 衣装は3人ともドレス姿で、アサ姉みゆきち可愛い(っ´▽`)っ 恭ちゃん綺麗じゃぁ(っ´▽`)っ でしたwww

 最初の3人の最初のソロの後の曲が、さくらさくら以外は全部飛べる曲だったのでこっちの足腰は限界を超えてました(爆

 2回目のソロの時は、DUPの各人の是非とも聞きたい曲だったので、楽しかったです。

 前半締めが、無限大ソリューション。汗の量が半端でねぇぞw

 というか、これらを歌ってるDUPは大丈夫なのか?と心配したりもしました。

 
 その後、会場全体に明かりがつき休憩に入る。

 ここでとりあえず急いで自販機に行って、とりあえず2つほどジュースを購入し、これを今日来たメンツと回し飲み。

 ベラベラ話した後、運命の後半に(スポーツぽいな…)


 アメダスココロ予報で始まり、その後は3人がそれぞれの組み合わせで歌を披露。

 でじ・うさだコンビは歌が多いのに、ぷちこはでじ・うさだと共に歌った曲が一つしかないと言う話しがまたなんともw

 でじ・うさだが歌ったのはライブで一回披露されただけの曲で、後はライブDVD見るしかない曲ですが、非常に名曲です(っ´▽`)っ

 それぞれの組み合わせの曲の後が、ノリの良い曲が…

 てんてこまいまい好きだわ(っ´▽`)っ

 最後の3人ソロ曲が終わり、あ・し・あ・とが始まる前に、アサ姉が「後2曲でおしまいです」と。

 いよいよか…と思いつつ迎えた曲が、あ・し・あ・とで、ほんのちょっとだけジーンときたあと、ラストがワンダー☆PARTY☆ソリューションで飛びました。

 ワンダー☆PARTY☆ソリューションが終わったあと、全力でアンコール。

 
 そしてDUPの3人が再登場。

 HAPPY Dayを歌ってる時に、自分は飛びながらジーンとして、Thank you Foreverではもう涙が止めるのに必死になってました。

 そして、その後のmcで恭ちゃんがしゃべってる時に、氷上さんの目じりに涙が見えて、我慢するのがどうでもよくなっきて涙を止めることをやめて、感情の赴くままに話を聞いてました。

 みゆきちは涙などを見せず、凛と立っていました。DUPのなかではやっぱり彼女はお姉さんでクールなのかもしれません。

 アサ姉が言った「泣かないって決めていたのに、私はどうやら涙腺のコントロールができないようです」……この一言が一番効きました…

 そして、最後に再びPARTY☆NIGHTが。

 この時には、泣きながら飛んでました(汗

 自分は昔から泣いた時は全身しびれるような感覚になるのですが、丁度その状態になっていました…

 最後のPARTY☆NIGHTが終わり今度は「D・U・P!」という掛け声でダブルアンコールをして、DUPが再々登場。

 歌ったのは、「Voice of Heart」

 元々メッセージ性の高い曲だと思っていけど、こんなに心を打たれると思いませんでした。

 最後の曲が終わった後、DUPの3人でお辞儀をし、舞台から去っていきました。



 全てが終わり、放心状態でしばらく動くことが出来ませんでした。

 
 なんとか動けるようになったあと、人の波が緩やかになったのを見て行動開始。

 最後にまた、よせがきをして会場を後にしました。



 自分がライブなどで遠征を始めたきっかけが、DUPでした。

 DUPを応援して丸5年。

 歌や、ライブで歌われる歌に元気をもらいました。

 4年前に地元に、アサ姉と恭ちゃんがイベントで来た時に、初めて知ったPARTY☆NIGHT
…、そこで勢いで買った2000円のS席。

 その半年後に最初の横浜アリーナで、本格的にライブの楽しさを知り、2回目は1回目を踏まえて楽しみました。

 今年の5月のBTL鄽では人目をはばからないくらい弾けたりもしました。

 そして今日のFINAL☆PARTY☆NIGHTで、活動休止…

 今までお疲れ様です、そしてまた3人で元気な姿を見せてください。

 これ以外には言葉が見つかりません…

 DUPにまた会える日を願って…

 Thank you&see you DUP!