can/goo 教えてあげるツアーin仙台〜

 昨日行ってきました(っ´▽`)っ
 場所はジャンクボックスという、地元ではおなじみのライブハウスなのです。

 一応、can/gooのワンマンライブでは無かった(計4組)のですが…(汗
 言うなれば、会場前にノンビリ(と言っても、会場時間前にはスタンバってましたが)言ったのに、ワシは最前の左側を取れました…(汗

 ただそこの場所がスピーカー前で、聞こえてくるベース音がやたらに腹が響く響くw
 でも1組目のバンドの2曲目くらいには馴れてましたw
 そこからは、ベースの音が心地よかったですw
 ちなみに、1組目のバンドの編成は、ドラムス・ベース・ギター&ボーカルでした。
 正統派な感じで嫌いじゃないなぁとw

 2組目は、突然ibookが運ばれてきて、そこから音源を流すというものでした。
 一応編成は、ボーカル&舞・ギター(他色々)てな感じでした。
 舞がセクシーと言うより、スカートをひらひらさせてたのでそう感じたのかも(ぉ

 3組目に、このライブのメインであるcan/goo登場Σ( ̄ロ ̄;)
 思いっきりメインなのに、3組目は驚きましたが戦闘態勢はバッチリ整えましたw
 
 1曲目は、鏡の中へ
 CDは持ってなかったけど、曲はサビならなんとか知っていたので、そこに合わせて飛びましたw
 
 2曲目は、ひとつ〜運命共同体
 飛ぶ曲ではないけど、しんみりしたわけでは無い曲でした。じっくり聞いてみたいかも。
 
 最初のMCでは、仙台は2回目と言うことと、今回はcan/gooの嵐をおこすということで新曲のジャケットはあぁいう風な感じになったということでした。
 確かに、勢いのあるジャケットでしたw

 3曲目は、Spicy Girl
 ここでは、黄色いハンカチをフルの恒例みたいだったので、あらかじめcan/gooと入った黄色いハンカチ購入(300円)していたので振り回してました。
 黄色いハンカチは、ステージから見たらよく映えて綺麗かも。

 4曲目は、教えてあげる
 新曲なわけですが、CDを初めて聞いたときから飛び曲だなとw
 ヘイヘイヘイと飛ぶのは快感ですw
 やっぱ、旬の曲を生で聞けるのは良いです(っ´▽`)っ

 5曲目は、眠れない
 教えてあげるのカップリングである曲です。
 この曲はTAPIKOさんのピアノが良く映える曲です。
 そして、曲の最後の方には「ウォーウォーウォー〜」と会場でうなりを上げてましたw

 6曲目は、まぼろし
 メジャー1stシングルキター!!w
 ライブハウスでこういう力強い曲を聴くとやっぱ良いですわ(っ´▽`)っ
 これがきけただけでも、来た甲斐があったというもんです。

 ここでのMCは、11月くらいにアルバムが出るかもということでした。
 今回のライブ行かなかったら買うつもりは無かったでしょうが、行ったからには気になってしょうがないというのが人間の性です(ぉ

 ラストは、ココロの歌
 最後はしんみりと。
 最後の方は、TAPIKOさんがマイクをこちらの方に向けて、一緒に「ラララランラン」と会場でハモってました。
 
 この歌がおわって、また仙台に来るという言葉を残して、can/gooが退場。
 また、ご来仙お待ちしておりますよ〜(っ´▽`)っ


 4つ目のバンドの編成は、ピアノ・コンガ・ボーカルという編成でした。
 バンド名を聞いたとき、どこかで聞いたとことあるなぁ…、と思っていたのですが、曲は聞いたことは無い。
 でも、やっぱりバンド名は聞いたことある…
 ちなみに、ここのバンドのトークが一番笑えましたw
 変なとこでどもってたのが印象的でしたw

 
 そして、当日のライブの全項目終了〜。
 そこで、can/gooのインディーズ時代のアルバムが売っていたので、かなり迷った挙句購入〜。
 そうしたら、同時に目の前にTAPIKOさんが登場Σ( ̄ロ ̄;)
 なんとそのCDにサイン貰ってしまいましたヽ(´▽`)ノ
 その時に言えたことが、「おつかれさまでした!」…捻りが無いよワシ_| ̄|○
 このあと、係りの人にハンカチにサインもらえるのか?と聞いたところ、もらえるということなのでハンカチにもサインしてもらいました。
 その時は、ドラムのHIDEさんとTAPIKOさんに、「また仙台に来てください」…ワシ自身に進歩は見えず_| ̄|○