トリノオリンピック

 夏のオリンピックより、冬の方が好きだなぁw

 だから、けっこぉ楽しみにしておりますw

 一番見たいのはやっぱり、スキージャンプ。

 日本がメダルを取って欲しいのはもちろんなのですが、世界のトップジャンパーを見れると言うだけで楽しみ。

 ちなみに、日本勢で良い成績を残せると思うのが、妥当に伊東大貴岡部孝信の二人かと。

 今シーズンのW杯の札幌大会では、トップジャンパーがほとんど来ていなかっただけに余計楽しみ。

 後は、モーグル

 こちらはどれだけ攻めのターンを見せて、華麗なエアーを見れるのが楽しみ。

 男子とか1080とかやるのかや?

 女子の上村愛子で720とかやってるから、男子での1080が見れるかもしれないと勝手に期待(ぉ

 スキー競技は、ノルディック複合エアリアル、距離、バイアスロン、滑降、回転、大回転と見所多すぎw


 スケートは、やっぱりスピードスケートでしょw

 短距離では、男子で清水宏保加藤条治にでっかく期待。

 女子も、岡崎朋美大菅小百合とか凄いし。

 ショートトラックも楽しみ。

 前のオリンピックでは、男子1000m決勝(だったはず…)で前の三人が転んで一番後ろを滑っていたオーストラリアのブラッドバリーが優勝する(冬のオリンピックでオーストラリア初の金メダルw)と言うハプニングがあったけど、ショートトラックのあの駆け引きはたまらんw

 後は、氷上の格闘技のアイスホッケー、氷上のチェスであるカーリングとかw

 フィギュアスケート関連は見ないけど。

 
 考えてみたら、ボブスレーリュージュはスキーかスケートに当てはまるのかや?そり競技?

 まぁそれにしたって、冬のオリンピックが楽しみなわけですよw

 11日から始まるけど、オリンピックに興味の無い友達にパチスロを打ちに行く約束をしていたので、早めに切り上げて帰って着たいと思います(爆