ミュージックバトン

 ワシにこういうのが回ってくる日が訪れるとは思いもしませんでしたw

 てなわけで、VHSICさんから預かったミュージックバトンに答えます〜


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 3.07Gになっていました。
 家にあるCDを全部をPCに叩き込んだら、家のPCのHD半分無くなりますw


・今聞いている曲
 大好きだよ(Info our Heart)
 To Heart〜Remember my memories〜の曲ですね〜
 勧められて聞いたけど、良い曲ですわ(っ´▽`)っ
谷咲ナオミさんという方が歌っていらっしゃるみたいです。


・最後に買ったCD
 光のシルエット(CooRie)、moment(Blueberry&Yogurt)←同時だったので…
 あ”、YURIAさんの新曲買ってない_| ̄|○


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.Get along (林原めぐみ奥井雅美)
 この曲で、こっち側の世界に来たと言っても過言じゃない曲。
 それと、初めて自分の金で買ったCDなんで思いいれも相当な物があります。
最初はスレイヤーズ目的だけで買ったのは内緒です(ぉ
今でもこの曲は聞きます。

2.百万倍の勇気(水谷優子
 ワシがラジオでずっと聞いているアニメ探偵団2(通称:アニ探)のテーマソングです。
 この曲で始まるこのラジオが好きで、それが未だに続いてるのが嬉しいです(EDテーマは「百万倍の勇気2」に変わりましたが…)
 ちなみに、アニ探はもう少しで777回目の放送を迎えます。

3.Across My Tears(氷上恭子
 他にも、「風のうた」「12月のオーロラ」等あるのですがあえてこの曲を。
 なぜこの曲かと言うと、トラチョコチャット2のラジオの最終回で氷上さんの淡々と語っている(こういうのは珍しい…)のと、バックで流れていたこの曲が自分の中ですごく、インパクトが強かったので…
 ちなみにファンになってそろそろ10年経つのに未だに飽きのこないこのお方(ぉ

4.オルゴールとピアノと(水樹奈々
 単純にメモオフの続編だからと言って発売日に買って、ほたるを最後にクリアして、この曲に素直に感動w
 ほたる自体はそんなに好きではないが、この曲は良すぎたw
 そんなわけで、未だにファンが続いてますw
 そうでもしなきゃ、愛媛まで行かないって(ぉぉ

5.一番偉い人へ(とんねるず
 俺達は今何をするべきか?この言葉が学生生活を抜け出した後の身には良く染みてくる。
 社会への疑問投げかけた曲は、子供の時に聞いても響いてきましたが、久しぶりに聞いたら、子供の時とは違った響きがしました。

(以上敬称略)


・バトンを渡す5人
 えー一応、この方たちにお渡ししようかと…
 マサチョさん、べーかさん、オクシオさん、tomonoriさん、naoyaさん、この日記を見ていたらお願いします…
 これを見て、めんどくさい…、そんな時間無い!という人は無理にとは言わないのでw
 後、もう回ってきたよヽ(`Д´)ノという人は、すみません…
 まぁ、やっても良いかという人だけお付き合いくださいませ。