水樹奈々FCイベント

 今回は、気持ちにも財布にも(ぉ)余裕があったので、いつもより楽な旅立ちでした。
 今回は、23日の23時に出発して翌日朝6時にいつも泊めている駐車場に着き、そのまま車の中で布団を被って9時過ぎくらいまで爆睡。
 9時半に出発して、新木場には10時前に着。
 うーん、なんか早いぞとか言いながら、飯を無理矢理詰め込んでS氏、O氏と合流。

 そこから、スタジオコーストは何も無く、むしろ工業地帯と言った感じでした。

 そこで、いろんな人(多分20人くらいかと…)と挨拶。

 11時にはTシャツ配布を開始。
 なんか、一部の配布所だけ混んでいたのは気のせいでしょうか?(爆

 コインロッカーでTシャツを着て、荷物を預け広場で待機。
 
 ワシの整理番号は相当後ろだったので、近い番号の人とひたすらおしゃべりをw

 
 そして、開演予定時間より10分遅れて、前説(!?)のみっしーとかねやんが登場。
 みっしーが「幕張の大きいイベントにいかず、奈々ちゃんのFCイベントに来てくれてありがとう!」に、会場中が大爆笑したのがウケましたがw
 その後は、公演中の注意とかを簡単に述べた後、待ちに待った奈々ちゃんの登場!

 The place of happinessのイントロ共にダンサーさんを連れて登場〜
 「一曲目からこれかよ」と言いながらしっかりコールをやってるワシもいたのですが(何

 自己紹介が終わり次の曲に行く時に、「えー、次で最後の曲になります」と。
 えっ、マジ!?Σ( ̄ロ ̄) _| ̄|○ショボーン
 になりましたw
 歌ったのはもちろん新曲innocent starterでした。


 歌が終わったあとは、ミッシーとかねやんが出てきて質問コーナーへ。
 最初から脂っこい質問があってこっちとしては楽しめましたが、質問に答える奈々ちゃんは大変であるのは間違い無かったと思いますがw
 最後の質問が、「10年後の自分は何をしていますか?」という質問に「10年後もへそを出して歌っていたい」という、コーナーの最後らしい奈々ちゃんの答えで締め。


 この後は、会場に来てる人たちとのPV撮影が開始。
 今度のアルバムに入る曲らしく、ダンサーさんが音頭をとって振り付けの練習。
 これを2度ほど通してやった後、奈々ちゃんの他にライブメンバーである、ケニーとりゅうたんが一緒に登場。
 そこから、また5回通して撮影した後、最後は奈々ちゃん一人verを撮って終了。
 そして、舞台から奈々ちゃんが降りる前に、サプライズ企画を実行。
 まぁ、歌を全員で(もちろん奈々ちゃんを除く)歌ったのですが、ワシのお、音程がまったく合ってなひ_| ̄|○
 そりゃ、あれほど聞いてきてくださいとあったのに、まったく聞いてなかったワシが悪いのだが、リズムがあれほど思い出せないと思わなかった…
 歌(というよりは合唱に近い)を聞き終わった後は奈々ちゃんは、嬉しかったらしく涙声になっていたような…?


 最後に、待ちに待った握手会になり、最初の人とかを見てると予想通り一人頭3秒くらいなものでした。
 握手会の始まりは16時20分ころ…、予定の20分押し。
 これも、大方の予想通りでしたが、待ってる間が暇!
 一応、DVDの映像が流れていたりしたけど、見たものだったので途中で飽きたり。
 ただ、そのDVDの映像に向かってコールを皆で入れ始めたのには、会場中で苦笑が起きたのが面白かったかと(ぉ

 待ってる間は暇だったので、タバコをすった後飲み物を買おうとしたら、エビアンが300円!?ハイネケンが600円!!??
 タバコの種類はバカみたいにクールが多くて、後はラッキーとKENTしかなかったような…

 眠気と戦いながら、握手会になり自分の番になったのは多分18時前くらいに…

 少し握手会を終わった人を見てると、なぜかダッシュしていたりタオル振り回してる人が居たりと、共通してるのは皆テンションが高くなっていました。
 その時は冷めた目で見ていたのですが、後で自分も人のことが言えなくなっていたのは内緒の話(ぇ

 ワシの少し前に奈々ちゃんと握手を交わした女の子が「きゃーっ、本物だー!」とw
 いや、偽者だったら嫌すぎだろうとw
 でも、気持ちは分からないでもないw

 そろそろ、ワシの出番だ〜♪とか思っていたら、近くにみっしーが普通に立っていたのになぜか焦ってみたり(何
 
 そ・し・て、ワシの出番〜!!
 握手の前に「一言でお願いします」と言われていたので「武道館ガンバってください」と言った後、握手を交わし、2,3歩歩いた後、ご多分に漏れずダッシュで舞台から降りました(爆

 電波系の曲のひゃっほうー!の気持ちが良く分か(ry ←しかも何


 握手が終わり、初めのほうに握手が終わった人たちと合流〜
 どうやら、最前で見れた人たちはいろんなものが見れたようで(意味深
 特に、T氏とかO氏とかが羨ましいですw


 その後ご飯を食べに行き、ゲマズに行き買いたかった物を購入。

 そこから、上野に向かい徹カラ組みと、帰る組に別れ、ワシとG氏は帰る組みへ…

 帰りの車の中で、カラオケに行けない鬱憤を奈々ちゃんオンリーで曲を流し始てひたすら歌ってましたw


 FCイベント自体はとても楽しいものでしたが、ワシの位置が後ろのほうでしかも、床が平坦だったので下の後ろに居たワシはぎゅうぎゅう詰めで身動きが取りづらく、大変で、しかも歌の時は横から押され、ちとうんざりしたのも事実でした。
 まぁ、最後の握手があったので「終わりよければ全てよしが」という胡散臭いことわざが適用された感じでしたw
 後は、良番引けないワシの運だなw