ブロッコリー・ザ・ライブⅣぅ!……に行くまでw

 5月30日に行われたブロッコリーザライブに行ってきました〜(っ´▽`)っ
 本当は一人で行くはずだったのですが、よく一緒に遠征する(爆)ギャラっちと、その友達鈴木さん(仮)(笑)の3人で行くことになり、とりあえず孤独でなくなったのが良かったです(っ´▽`)っ
 交通手段はそのギャラっちの車だったのですが、この方に車中から電話をかけたら、その日に行われたKSSで奈々ちゃんが、おくじょーだんすぱらだいすを歌ったということに、ギャラっちと二人で
「無理してでも行けばよかった_| ̄|○」
状態になりましたw
 
 
 早朝6時頃に、大崎を目指したはずがなぜか大井町に到着w
 でも、駐車料金も安く駅にも近い駐車場だったのでいいとこでした(っ´▽`)っ
 9時まで車で寝ようとしたのですが、かなり暑くなり窓を開けただけではダメだということで、思い切ってドアを開けて寝ることに(汗)
 9時過ぎに起床をし、そこから待ち合わせ場所である関内に行くことに…。電車の中の冷房とても快適でしたw

 
 約束の10分前くらいに関内に到着〜。
 そこで、前スマギャンの公録で会ったトモノリさんと合流〜。
 しかし、約束をした人たちが中々来な〜いw
 そこから、約30分後に到着wお待ちしておりましたよ(ぉw
 しん君、小畑さん、音さんと合流しました。
 そこで、カラオケに行くことになり、これから始まるBTLに向けて、PARTY☆NIGHTの簡単な振り付け講座を兼ねましたw
 カラオケでテンションを上げたあと、ようやく当日のメインである横浜アリーナへ…。
 

 新横浜に着いて思ったのが、懐かしい(ブロッコリー関係で2回くらい着てる)ではなくて、横浜も熱い_| ̄|○でしたw


 外で少し待った後、物々しい警備(金属探知機)を抜けた後、もう中ではオープニングイベントが始まってるらしいので席までダッシュ……、距離がある_| ̄|○
 というか階段上って、右じゃなくて左に行けばすぐだった(汗)


 席がつく頃には、GGFによるオープニングは終了…。ちと遅かったが、まぁしょうがないと諦めw

ブロッコリー・ザ・ライブⅣぅ!……ライブぅ!そにょ1(ぉ

 席に座って待つこと丁度10分ほど経って会場が暗くなり、今日の出演者がステージ上に登場(っ´▽`)っ
 ずらーっと見ても人が多いw
 今日体持つかな?と心配になったのは秘密です(ぉ


 トップバッターは、予想通りエンジェル隊からでした。
 最初にスタッフによる「これからのGAどうする?」というのを見ていたのですが、仮の姿がなぜか皆ノーマッドになってるw厳密に言えば、キャラクターデザインの藤田まり子さんのだけが、金髪のカツラを被っていましたがw
 ちなみに、これからのエンジェル隊はどんどん本来の路線とは違うところに行きそうですw


 この後曲に行ったのですが、予想通り全然曲名が分からない(汗)
 でも、エンジェル隊のときは常にノリでカバーをしてきたのでそれでしばらく乗り切りましたw
 何曲かの後に、ようやく曲目分かる新谷良子さんの「ラッキーガール」になり次に「まっしぐら」が来て(ようやく乗ってきた〜)と思ったら、もうラストのギャラクシーババンガ☆バンになりちょっと残念と思いつつそれなりにはじけて終了〜。


 この次は、熱風大陸武士ロードでした〜。曲もほとんど無いのにどうするんだろう?と思っていたら、武士ロードで最初に出てきた、伊東隼人さんと、性別の分かりにくい(爆)MIKIさんが出てきて、今回初披露ということで曲を歌ってました。
 次は、武士ロードに出て来る女性キャラたちのユニットなんですが、このメンツが凄い豪華なのをすっかり忘れていて、会場で見て驚きましたw
 なんて言ったって、新谷良子さん・榎本温子さん・門脇舞さん・野川さくらさんという、なんと言うか凄ぇぞという感じですw
 この4人で新曲を歌った後、ソロ曲〜と言ったので、(もうソロがあるのか!?)と思っていたら、各人の持ち歌でした〜。
 各歌はよく知りませんでしたが、ノリは良く過ごしましたw
 この後、鳥海浩輔さん・鈴木千尋さん・サエキトモさんが登場〜。
 新曲と盛り上がれる武士ロードのテーマを歌いました。お3人さんはまた会おうと言って去っていきましたw
 

 3番目はダカーポでした〜。
 最初に出てきたのは、野川さくらさんの「心配かけてゴメンね?」した。
 歌い終わった後、さくらさんが自己紹介してる途中にタイミングを誤って(笑)ゆかりん登場w 
 実はここでワシはまたしても驚いたのですが、考えたらゆかりんもさくら役で出演してたなぁ(汗)とかのんきに思いましたw
 ゆかりんが、歌ったのは「月の魔法で恋したい」でした。トータルで考えたらGAじゃなくてダカーポでしかゆかりんのそろを見れなかったなぁと(汗)
 ゆかりんが歌った後、前半戦最大の山場のyozucaさんとrinoさんが登場(っ´▽`)っ
 yozucaさんが歌ったのはダカーポアニメ版のOP「サクラサクミライコイユメ
 もちろん飛びましたw
 rinoさんは同じくダカーポのEDである「未来へのMelody」でした〜、安らぎ〜(っ´▽`)っ
 最後に、第二ボタンの誓いがキターーー!!!しかもツインボーカルバージョンヽ(´▽`)ノ
 ここで壊れるしかないと跳ね続けていたら、曲の終わりの方で野川さくらさんと田村ゆかりさんが登場(っ´▽`)っ
 最後には4人での第二ボタンの誓いになってましたヽ(´▽`)ノ


 ここでいったん休憩が入りジュースを補給〜。
 このとき音さんにお世話になりました、ありがとうございました。


 次からは後半戦〜
 後半戦のトップバッターは……、実言うとUNDER17サイキックラバーか覚えて無いんですよ(爆)
 今更ながら、この順番が会ってるのかも怪しいんですが(汗)
 間違ってたら、遠慮なくツッコミをください(汗)
 とりあえず、元に戻して後半戦のトップバッターは……、UNDER17だったような…、いやUNDER17にしよう(ぉぃ
 そこで歌ったのは、今度の新番組のテーマと、マウスchuマウスともう1曲でした(すいません、曲名が分かりません…)
 でも、ワシはほぼアンセブの曲を知らないので座って観戦してました…。
 他の人から見たら、他で跳んでるのになぜここで跳ばない?という感じだったのだろうなぁ…


 この次が、サイキックラバーでした(確か…)
 歌ったのは、デカレンジャーのテーマとサイキックラバーのデビュー曲でした。
 ワシはサイッキクラバーの曲もよく知らなかったのでまたしても、座っての観戦でした(汗)
 でも、とりあえず思いっきりはじけてる音さんを見ることができましたw

 
 この次は、プリンセスコンチェルトの主題歌を歌っている橘ゆずさんでした。
 ここでは、運命のDEARとそのカップリングでした。
 ちなみに、橘ゆずさんが着ていたのはプリンセスコンチェルトの衣装…と言っていったので、噂の10万円する限定版に着くドレスかなと…(汗


 橘ゆずさんの後は待ちに待っていた、PKOが登場(っ´▽`)っ
 最初は、onlyyouを歌った後続けざまに、we are the oneを熱唱!ここでワシは跳びすぎて足が少しやばくなってましたw
 この後、鈴木千尋さんが出てきて…歌ったのはなぜか、「Red Emotion」これって確か鳥海さんの曲じゃなかったけ…?と思っていたら、続くサエキトモさんが千尋さんの曲を…、そして鳥海さんが千尋さんの曲を…。といった感じで、それぞれの曲をカバーしてました。
 この後、新曲のよろしくロッケンロールを歌い次にprecious momentを歌いました。
 そして最後の曲、「Run&Gun!」を歌い弾け切りました(っ´▽`)っ
 やっぱPKOは際限なくはじけれる曲が多くて良いですわヽ(´▽`)ノ カッコイイ!


 そして、BTLのトリはやはりDUP
 最初は、ミラクル☆ワンダーランドから始まり、その次がダイナマイト☆INGで弾け切った後、その次に氷上恭子さんのウサダのキャラソンの「wanna be actres」というかなり懐かしいものでした。
 沢城みゆきさんは、ぷちこのキャラソンの「carnibal」を歌いまたここでワシは弾け、真田アサミさんはでじこのキャラソンの「どーんとやっちまうにょ!」でした。正直アサ姉は「ビタミンD」を歌うと思っていたので予想外でした(汗
 この後、またDUPの3人が揃って「アメダス心予報」の後「てんてこまいまい」を熱唱。懐かしいと思いながら弾けてたら、DUPサーキットで取ったアンケートの歌って欲しい曲の仙台での第一位だったようです。
 この次は名古屋でリクエスト1位だった。「無限大ソリューション」で、もうここで壊れる寸前でしたw
 そして、最後の曲になったのは、大阪でリクエスト1位だった「D・U・P」がキターーー!!!そこで、完璧にぶっ壊れました。自分でもどうなったか覚えてません(爆
 

 そこで、一旦幕が降りアンコールへ。
 ワシは、座りながらでしたが精一杯アンコールを唱えてました。
 そして、DUPの3人がまた登場し「ダイスキ」を歌いました。
 最後の曲を歌う前に、「ちょっと待つゲマ〜」と亀井芳子さんが、誰か分からない二人を従えて(?)登場。そこで、「DUP結成5周年おめでとう!」と言った後、残りの二人が挨拶を…と思ったら、監督の桜井さんと、原作者のコゲどんぼさんがでてきて、会場内がどよめきました。
 そのお3人さんが、DUPに花束を渡してました。
 そうしたら、アサ姉みゆきちが思わず泣いたのを見て思わずもらい泣きしかけ……してしまいました。
 そして、最後はもちろん「PARTY☆NIGHT」!
 弾けて弾けて弾けて弾けて弾けて…X10弾け切りました。
 跳びながらフリをしたのは初めてでしたw
 

 そして、5時間にも及ぶライブは終了…。
 腕は張るわ、足は痛めるわ、腹筋もヤバ目でしたが、これ以上無いくらいの楽しさで、翌日に燃え尽き症候群にならないか心配でしたw
 その後、横浜でトモノリさんと別れ、高速バスに乗るしん君と音さんを見送りに東京まで行き、小畑さんの帰りの手段を一緒に考えた後、ワシらも大井町まで戻って、車に乗り宮城に帰ってきました。
 ちなみに着いたのは、10時ごろでした。
 今回は、皆さんにあまり迷惑をかけず、目一杯はじけれたのでとても満足でした。
 皆様、また夏にお会いしましょうね〜(っ´▽`)っ



一応この日記はアップしながらちょこまか書いていましたw