スマギャン公開録音

 20日の22時半に出発〜。
 途中まではすこぶる順調だったのですが、栃木を抜ける辺りからエライ深い霧が…。車のライトをハイビームにすると余計見にくいという状況が…。
 予想通り途中で寝て、運転をしていた相方に申し訳なかったっす…

 それでも、なんとか駐車場に到着。
 そして、コンビニへ飯を買いに行く途中に、突然走っていた車から「イエス!イエス!」と大きい声で叫んでいて驚きましたが、なんというか救いようの無さそうな顔だったのは覚えてます。

 その後車で3時間ほど睡眠をとった後、大井駅からりんかい線に乗り、国際展示場前へ。
 国際展示場前駅に9時半に到着…。
 着いて、相方と二人して「早すぎた…?」
 それでも、会場のパナソニックセンター前には人がいたので「まぁ、いいか」とw
 
 そして、そのうちに人も集まり始まり13時過ぎに、セクシー美里のプッププッピブーでスタートw
 公開録音の内容はスマギャンランキングがファイナルだったり、ビンゴ〜!とか言いつつヘッドと副ヘッドだけが対象のビンゴに…。
 そして、歌を流してる時にモニターには、パノラマのPVが流れて「驚いた〜」とか言ってたら、2回目の時にはカップリングのチェリッシュのPVが…。これにはさらに驚かされました…。CM中のトークに副ヘッドが「すごく綺麗でした〜」みたいなことを言っていたので、(まだそんなに人目に触れていないんだな)ということがうかがい知れました。

 ただこの時に少し思ったのは、2回目の生歌がモニターに映されているときに、モニターの下に行って怪しげな動きをしていた人たちは「ある意味」神でしたw
 ほんと、デジカムに録ってその本人たちに見せてあげたいくらいですよw
 そういうのは、家でやっていてくださいと感じました。


 なんだかんだ言って、4時半くらいに全部終了をし、寒かったのでパナソニックセンターに入ってました。
 そこで少し暖まった後、りんかい線に乗ろうとしたら人が多すぎで、並ぶのがダルかったので有明からゆりかもめに乗って新橋へ行き、秋葉原に行ってご飯を食べた後、上野のカラオケへ。

 カラオケで、人数が9人だったので2つの部屋に分けて、2時間はんほど歌ってました。
 ただ、2部屋でアニソンオンリーと、一般曲+アニソンという部屋の分割になぜかなってました。
 でも、どっちも奈々ちゃんの歌は、特に気合が入ってましたがw

 そして、カラオケが終わったあと、自分が乗ってきた車のある駐車場まで、車に乗せてもらいました。(お世話になりました)
 帰る途中に、ワシも相方両方ともぐっすり寝てしまい、結局家に着いたのが11時半くらいにw
 行きは6時間、帰りは12時間という行程でした。
 
 今回は、自分がふがいない遠征でした。今度行く時は、人として最低限を保ちます。お世話になった人にはほんとに、お世話をかけました&ありがとうございました。