2月嫌い

 寒いのも確かにイヤですが、別に耐えられないほどの寒さはこっちには無いので。
 それよりも、「乾燥」がいやです。
 乾燥になることによって、コンタクトが取れやすくなったり、すぐに静電気が走ったり、唇が割れ放題になります。
 コンタクトは外で取れると何処か洗面所を見つけて、鏡見ながらはめなおさなきゃいけないです。
 静電気は、すぐにバシッと走って結構痛いです(泣)しかも、ワシは普通よりとくに帯電質(合ってるのか分からないけどw)なんで、ドアノブとかさわる時は、家なら床、外なら鉄製以外の壁とかに手を触れてから、ノブをつかむようにしています。
 もっとも問題な唇は、今日も割れましたw 必死に唇の血をなめながら歩いてました。まぁ、ある意味危ない光景っぽいですけどw 後、タバコ吸ってるときにたまにべったり唇にタバコが引っ付いて、はがそうとすると痛くて、血が出てくるのでゆっくりはがさなきゃいけなかったり、色々気を使うからちと鬱になります。