サムライスピリッツ零

 今日初プレイしました。
 使ってみたキャラは、レラ、橘右京羅刹丸の3人。
 レラはシルクゥに乗ってないと必殺技が出ないけど、乗ってないときのリーチが意外に長いかも。
 右京は、残像踏み込み斬りの性能が、若干変更で弱だと1撃、中だと2撃、強は3撃と言う風な感じで、主に使うのは弱と強くらい。武器飛ばしの、ツバメ6連は接近戦で使わないと狙われやすいです。ちなみに今日プレイしたときに、ツバメ6連の降り際にやられました(T T)
 羅刹丸は、天草降臨のときの覇王丸の羅刹とはまた違う感じ。ただ武器飛ばしが連続技で入る。基本は、飛び込み強切り(深めに)→近中切り→(中切りキャンセルで)天破断空列斬とまぁ、以外に簡単にできましたw
 久しぶりに格ゲーに暑くなって、なんか満足でしたw