続き2

 そして、知り合いが試合をやっているので見に行きつつ、いろんな人と話をしました。
 残念ながら、ワシの知り合いは1回戦負け…、でもその相手が優勝するなんて思いもしなかったです。
 1回戦が終わり、ラリーが奈々さんとできる抽選会があったけど、ワシの番号は呼ばれず…。ちなみにそこで、10回ラリーができると必笑ハチマキをもらえました。
 そんなこんなで、どんどん進み準決勝へ。もう、ここまで来ると、皆さんうますぎです(泣)
 途中で、デュースになったりして、見てるほうも熱くなりました。
 決勝も、これまた熱くて皆、スマギャンを忘れて必死に見てる、ってな感じでした。
 最後に、優勝者に賞状を渡したのですが、内容が、パワーゲートや、今日の大会は二人のメモリーやら、ブリリアントスターやら、奈々さんの曲名が一杯入った賞状でした。
 しかし、準優勝者の賞状がもっと危険でした。奈々さんが、プロテイン〜♪筋肉筋肉〜♪とか歌いながら、賞状を読み上げていて、ワシの腹がよじれそうになったりしましたw
 賞味4時間半の長丁場のイベントでしたが、楽しかったです。
 来年はマージャンらしいのでぜひとも参加の方向で(ぇ